No Cellphone Day

No Cellphone Day

こんばんは、吉村です。
最近は梅雨のせいで、あまりテンションがあがりません。
天気次第でテンションが上下するわが身を何とかしたいと思いますが、
やっぱピーカンは日は最高に気分がいい!!
常に微笑んでる・・・(軽く気持ちわるいかもしれんw)
さて、私事ですが、この間外に出かける時にうっかりケータイ
を忘れてしまった。
アウチ!
仕事も普段もデジタルにかなり依存している私としては
半狂乱(かなり誇張)になったわけですよ。
ま、何を考えたかって言いますと、解説(かなりフィクションあり)
と共に以下のようにリストします。
・電話
仕事もプライベートも一つで兼用しているので、いきなり昇進
(絶対ないけど。。)といった急務な事や 素敵なお誘いを逃してしまう
のではないか!!
・メールのチェック
「ハハキトク・スグカエレ」といったチェーンメールはどうでもいいが、
これもやはり上記と同じ理由&未返信メールが大量にありまして、
それにより自分が行方不明と勘違いされ、捜索願いだされても困る!!
・ウェブサーフィン
ケータイからmixiをチェックすることはかなり稀ですが、
webメール、乗換案内、映画案内などの最新情報チェックができない!!
・音楽&ワンセグ
これは大したことではないのですが、じっとしていられない性格なので、
暇つぶしの最終兵器も忘れて。。。
かなり痛い!!
 
っと考えたが、、家に帰るのも面倒だし・・・仕方がない、
今日一日は我慢しよう・・・。
・・そして1日が終わりました。
なんてこった!
久々に有意義な一日を過ごすことが出来ました!
・電話やメールの事を気にしなくて、心に余裕を持つことが出来た。
・電車の中でケータイの画面とにらめっこだったのですが、
 周りの景色や周囲を観察したり、何かについて思慮することも出来た。
・紙とペンで将来の事を書いてみた、いつもはTODOリストで整理するが、
 デジタルで行うより、発想が豊かになったような気がした。
・いつも電話で待ちあわせとかするが、意外となくても出来たりした。
・乗換がわからない時、駅員に聞いてみたりして、最善の方法を
 知ること出来た。
・時間つぶしに読書とかしてみた。
と些細なことかもしれませんが、ケータイを忘れたことにより、
普段しないような事を体験や発見をすることが出来、
自分としてはかなり充実した一日でした。もちろん帰った後に、
たくさんの呼び出し&メールが待っていたのは言うまでもあるまい。。
毎日ケータイを忘れていたら大変だと思いますが、
たまにはケータイから離れる時間を意識的に作ってみると
意外な発見があるかもしれませんね。みなさんはどうでしょうか?
次は、野村さんです。
お楽しみに!!
☆「われこそはビジネスクリエーターだ!!」という方はまず会員登録をお願いします☆

etcstaff