南へ

南へ

樋口です。こんばんは。
最近色黒になったとよく言われます。
その秘訣は内緒です。
先週九連休を頂いて南に旅立ちました。
大分→湯布院→別府→八幡浜→松山と回りました。
まさに温泉三昧。
足湯入れると1日4回くらいは入ったかと思います。
出発日に会社に1本電話入れてバックアップの補足をしておいたので、
何事にも束縛されることなく癒やされた・・・
ちなみに弊社ではこの有休システムを活かして海外へ旅立つ人が多いのですが私は敢えて国内。
昨年は京都に出かけましたし。
オンオフの切り替えの重要性を痛感した連休でした。
こういうオフの時間に仕事を完全に忘れてリフレッシュできるかで、
オンの時間の集中力も高まるのだな?と感じますね。
我を忘れて楽しめる趣味があるといいですね。
学生の皆さんは一心不乱に打ち込める趣味を持っておくと、
人生豊かになると思いますよ。
私ももっとオフの時間を磨いていかないとね。
次は満木さんが語ります。

etcstaff