こんばんは。満木です。
昨日の樋口くんのお話につづけてお金のことについて。
樋口くんとは逆にここ数年「節約」からはすっかり遠ざかっています。
女性向けの雑誌が大好きなテーマのひとつに
「わたしに投資する」というのがありますが、
わたしも「投資」という名のもとにお金がきれいに消えていっている状況です。
まあ、わたしの場合は「必要」と思ったものにはお金をおしまない、
という程度で留学するとかオオモノではないですが。
(「必要」と思うものがちょっと多すぎるきらいはあるので
ここは樋口くんをみならって節約すべきかもです・・・)
投資先(=必要と思ったもの)はなにかというと、
健康・美容・衣装代など女性の定番はもちろんですが
ほとんどを占めているのは「交際費」「見聞費」です。
誘われたものにはなんらかご縁がある、と感じますし
苦手な人とかでなければ、行ってみなければ楽しいかどうかはわからないので。
どうかな?と思っていて行ったら楽しかったことってありますよね?
「誘われた飲み会断らず」をモットーにしています。
※あくまでキャッチフレーズですので飲み会限定という
  ことではなく、「お誘い」全般です。念のため(笑)
また、興味をもったものや評判のお店、話題のスポットには
突撃してみることにしています。
評判になるには理由があると思いますし、
見ずして語れない、ですからね。
ただのミーハーといえなくもないですが、
「話題のものは最低限おさえておくべし」をモットーにしています。
こんななので、形に残るものはあまりありませんが、
年々友達は増え、そしてお誘いも増え、世の中への知見が高まり、
「豊かな生活」(フトコロではなく)にはなっていると感じます。
これはすでに財産で、将来的に財産を産む力にもきっとなる、はず!
ということでまだまだ投資継続中!
楽しいお誘いお待ちしています↑↑↑
さ、次は大久保くんです!お楽しみに☆