シミしわたるみ?

シミしわたるみ?

こんにちは。満木です。
あるときから同年代の友人が
「シミができたー」
「しわが気になるー」
「最近たるんできたー」
というようになりました。
ほんとうに?
わたしはぜんぜん自分にはないように思うのですが。
そして友達にもあるようには見えないのですが。
あ、それってもしかして、ないのではなく
右目0.05近乱視、左目0.5遠乱視という近くも遠くもよく見えない視力のせい?
わたしはメガネっこなのですが、鏡を見る(=化粧をする)ときは
メガネをかけられないので自分の顔がよくみえてないのかも!!!
うーーーーむ。
思い切って友人にわたしにもシミしわたるみがないか
聞いてみたほうがいいのかしら?
いや、まあ、気づかないほうが幸せなこともあるかっ。
うんうん。
ということでみなさんももし気づいてもそおっとしておいてください。
まあ、シミしわたるみはいいとしても、本人は気づいてなくて幸せだけど
まわりからみててイタイことってありますよね。
すごくよくできる人なのに、どういうわけかある部分については
気がまわらない、とか考え違いをしている、とか。
それって誰にでもきっとあるんですよね。
みんなよくなりたいと思っているから、人のふり見てわがふりなおす、
てしてるはずなのだけど盲点になっていること。
若いうちは上司だったりまわりのオトナにいってもらえるけれど、
だんだん言ってくれる人が少なくなってくるんですよね。
もしわたしについてお気づきの人がいたら、ぜひ教えてくださいね。
あ、シミしわたるみについてはけっこうですから。念のため。
次は大久保くんです。お楽しみに!

etcstaff