おめざ

おめざ

こんばんは、樋口です。
毎日避けては通れないものの話です。

私は平日の朝は早起きです。
5:00 起床
5:35 出勤
6:55 出社
という熾烈なタイムスケジュールを自らに課しています。
それでも一番乗りだったことは殆どなかったり。
朝は人口密度が少ないから勉強も仕事も捗ります。
業務のメインが出荷オペレーションなので、
勤務時間中は時間に追われるわけで、
電話が鳴らない朝がやたらに能率が上がるわけです。
残業とかズルズルになるから嫌いですし。
一方で、
・出勤がやたらにつらい
・朝食が喉を通らない
・休日は起きられない
などの弊害が出ています。
1年続けた5時起き生活、
慣れたようで慣れてないんだなぁと感じさせられています。
早く生活の一部にしなければ。。
そのためにはメリハリをつけて、
極力定時で仕事を終わらせる美学を確立したいですね。

etcstaff