WOMOW通信3 SONY VAIO ロクロでオーナーメード

WOMOW通信3 SONY VAIO ロクロでオーナーメード

こんにちは 友部です。
今日紹介するサイトは、「あなたの創作意欲をかきたてる」サイトです。
SONY VAIO 『ロクロでオーナーメード』
マウスをつかって、焼き物を自由自在につくりだします。ロクロで回っているので、
ちょっと触ってびよーんと引き伸ばされます。
これは、そんなに難しくありません
その後の、色づけが難しい。
実際の焼き物と一緒で、仕上がりの色を選んで表面に塗っていくんですが、
焼くまでは本来の色が出ないので、塗っている最中は、
仕上がりイメージを創造するしかないのです。
釉薬(っていうんでしたっけ?)は、想像力をかきたてます。
見事焼きあがったら、ぜひご鑑賞ください。
気に入らなければ、「割る」こともできます、
このへん、ファミコンのリセットに近い感覚です。
それでは、また次回!

etcstaff