7年間変わらないゴールデンウィークの過ごし方

7年間変わらないゴールデンウィークの過ごし方

庄司です。
前回のブログ(「7年間変わらない日曜日の過ごし方」)で書きましたが、私は毎週日曜日は所属する吹奏楽団の練習に時間をあてています。
http://www.rikkyo.biz/staffblog/item_242.html
そして、実はゴールデンウィークの過ごし方もここ7年間変わっていません。
そう、楽団の合宿です。
『合宿』という響きは、ちょっとワクワクしますよね?。
社会人になってからも、「合宿」に行くとは思ってもみませんでした。
合宿では、とにかく朝から夜まで楽器を吹き続けるんです。
具体的なスケジュールを書くとこんな感じです↓
7時        起床
8時?9時    朝食
9時?12時   練習
12時?13時  昼食
13時?18時  練習
18時?19時  夕食
19時?21時  練習
21時?     入浴等→就寝
ロッジの中に二段ベッドの8人部屋がいくつかあり、そこで寝泊り。食事も給食風。
(すぐ目の前に蜘蛛がいても気にしません。)
ネット環境はもちろん、テレビもラジオもありません。コンビニも歩いていくのは至難の業?!
あるのは、広い空と木々の緑。 なんだか心おだやかになります。
楽器を吹きすぎて、かなり口唇は悲鳴をあげておりますが、思う存分楽器が吹けて幸せなゴールデンウィークでした♪
次は加茂くんです!

etcstaff