網タイツの効用

網タイツの効用

こんばんは。満木です。
突然ですが、わたしは1年を通じて網タイツを愛用しています。
何事?!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが最後まで読んでください。お願いしますっ。
愛用している理由は
?ストッキングが苦手(張りつく感じがキライ)
?かといって生足ではまずいときがある(靴をぬいであがるときとか)
というものです。
冬場も当然網タイツ着用です。
そこでいただくコメントは
?セクシーだねー
?寒くないの?
のだいたい2つに分かれます。
?はまあいいとして?です。
網タイツにも種類がありますが、わたしのはベーシックな網タイツです。
すなわち、網部分以外は直接外気にふれているんです。
「網タイツは防寒の役にはたっていないかもしれない・・・」
思い立ったが吉日。実験してみました。
網タイツをはかず、生足+ブーツでおでかけしてみたんです。
あまりの寒さに足中鳥肌たっちゃいました。
いやあ、あのわずかな網が役にたってるんですねぇ。
なくしてわかるありがたさ、です。
これから異動の季節です。
役にたってるのー?と思ってた人も、いなくなってみてありがたさが分かることもあります。
たまに「●△さんの仕事って楽そう」とかって人のことをいう人、いますね。
その気持ちとてもわかります。
けど、やってみなくてはわからない大変さや地味だけど手堅く守ってる仕事もあります。
大人としては見た目で判断せずに敬意をもって接したいものです。
網タイツから飛躍しましたが、人事マンの春のひとりごとでした。
次は大久保くんです。よろしくお願いします!

etcstaff

3 comments so far

大久保修Posted on1:39 am - 3月 14, 2007

案外、女性って男性以上に
防寒対策しているんですよね。
腹巻とか毛糸の…とか。
私の職場は派遣社員の女性が多く、
裏事情がいろいろと聞けるので、
とても勉強になります:wink:

みつきPosted on2:05 am - 3月 14, 2007

あまり女性の裏事情を知ると夢がもてなくなっちゃうかもしれませんよ(笑)

大久保修Posted on11:50 pm - 3月 18, 2007

もう手遅れかも…:ase: