こんにちは山田です。
最近は随分と暖かくなりましたね。
冷え性の私にとっては嬉しい限りです。
今年の目標の一つに「本をたくさん読む」と決め
ました。
なので、ちょくちょく本を買いたいと思うのですが
ゆっくり本屋に行く時間はあまりありません。
そのため、アマゾンのサイトで購入する機会が増えました。
いつでも買えるし、家や会社に届けてもらえる
ので大変便利なのですが、一つ要望があります。
それは梱包です。
小さいダンボールを開けるとビニールに包装されていて、
開けるのに結構手間がかかる。
また、開けた後に残る段ボール箱が結構厄介。
小さくきったり折ったりしないとゴミ箱に入らない。
あれほど厳重な梱包が物流過程において必要なの
でしょうか?
環境保全やコスト削減のために、もう少し工夫
できないかなぁと悩むこのごろです。
皆さんはこんな風に感じたことありませんか?
明日は庄司さんです。
おたのしみに。