目の前のこと

目の前のこと

このごろ、本を読んだり、人の話を聞くときに
よく読んだり耳にすることがある。
それは、
「目の前のことに一生懸命になる」
ということだ。
例えば、先日購読したこの本にも
「目の前のことを全力でやらない人は、いざやりたいことをやろうとしても全力でできない。」
ということが書かれていた。
これは今の自分にとっての課題だと思う。
結局、目の前のことをおろそかにして、
先ばかりを急いでは何も身につかないのだろう。
要は、「一生懸命やる」という思考回路ができないのである。
例えば、今やっている仕事がつまらないものでも
心がけひとつで工夫はたくさんできるだろうし、
一生懸命やれば、やがて思わぬ道が開けるものなのだろう。
上記のことに気づいたら、
今やっている仕事の中にも
自分を向上させることができる方法は
たくさんあることがわかった。
次は村上君です。
お楽しみに♪

etcstaff