生い立ちの記

生い立ちの記

そんな本が我が家にあります。
タイトルは「あすなろ」

小学校六年の時に書いた自叙伝です。
誕生記・幼稚園・小学校低・中・高学年の様子が描かれていて、
今読むことで価値の出る文書ですね。
ちなみに私は日記を四種類書いています。
?ハードカバー(1989?)
小学校から書いています。
中1は何故か書いてませんでしたが。
今は五年日記の四年目。
誰にも見せないハードカバーだからこそ
自分の成長の軌跡をたどることができますね。
?blog(2004.7?)
周囲の流れに乗り遅れる形で始めたものの、今日まで2年半、
一日も穴を空けることなく書き続けています。
mixiに貼り付けたりしてますね。
?RBCスタッフblog(2007.1?)
このblog。
ネタはいつまで続くのやら(笑)
?アイデアマラソン(2007.2?)
2007年1月のRBC勉強会で知りました。
私にとっては「ネタ帳」として機能させています。
アイデアってメモしないと忘れちゃうからこそ。
どれもいつまで続くのか不安だったりしますが、
続けていって一生の宝物にしたいですね。
次は満木さんお願いします♪

etcstaff

1 comment so far

大久保修Posted on9:31 pm - 2月 19, 2007

おそらく樋口くんは
三日坊主ではなく、
継続する力があるんでしょうね:-D
僕もどうにかこうにか
日記とアイデアマラソンを続けています。