『山手戦』

『山手戦』

こんにちは。のむらです。
行動指針のお話が途中ですが、今日はスタッフブログということで、
別のお話にします。
今週の月曜に山手線に乗っていたら、車両が全て、
“COACH”
で埋め尽くされていました。(ご覧になりましたか??)
映像も“COACH”
中吊りも“COACH”
“COACH一色”
でした。
余談ですが、今度は今朝、
映像も中吊りも、全てが”Microsoft”でした。(笑)
どんな狙いがあるんでしょうね?
色々と考えてみました。
“COACH”に関して言えば、メッセージは、
65thアニバーサリー
とのこと。
そもそも、65thというのが、いまいちピンと来ないのですが、
ああいう見せ方をされると、何か意味があるように感じました。
(裏を返せば、何でもキャンペーンになるんじゃないかと)
また、65thであれば、別に、この時期じゃなくても。。。
そう考えた時に、
「ボーナス時期」&「クリスマス商戦」
というのが、妙に納得できました。
ちょっと前にある方から、
「目に飛び込んできた事象の背景を考える癖をつける」
ということの大切さを教えて頂きました。
そういう癖をつけて、本当の意味で「情報を得られる人」
になりたいものです。
明日は、広報リーダーのやまださんが登場です♪
お楽しみに。

Nomura

2 comments so far

大久保修Posted on12:58 am - 12月 20, 2006

>「目に飛び込んできた事象の背景を考える癖をつける」
大事な習慣ですね:**:
インプットさせて頂きました:-P
やはり、意識によって、
同じ物事が違って見えるんですよね:!:
ある人から、
「街を10メートル歩くだけでも、
 ビジネスアイディアがポンポン思い浮かぶ」
と聞いたことがあります。
早くそのようになりたいものです。

のむらPosted on6:41 pm - 12月 20, 2006

なるほど、
> 「街を10メートル歩くだけでも、
> ビジネスアイディアがポンポン思い浮かぶ」
> と聞いたことがあります。
じゃ、5メートルを目指しましょう♪