こんにちは、なかしーです。

私は炭酸水が大好きです。

必ず家に在庫が数本おいてあり、毎晩寝る前に飲んでいます。

ビールを飲んだ時ののどごしがとても好きなのですが、寝る前に酔っ払うと熟睡出来ないのでその代わりとして飲み始めたのがキッカケです。

 

とある日、親知らずを抜きました。

抜いたことがある人はわかると思いますが、結構血がダラダラとでちゃうんですよね。あれ。

やだなー、と思いながらも、一日で止まるらしいし、まぁしょうがないと我慢してました。

その日の夜の事です。

 

いつものように、寝る前に炭酸水をグイッとシュワっとゴクゴクと、美味しく頂きました。

するとどうでしょう。

さっきまでダラダラ出ていた血が、劇的に出なくなったではありませんか。

 

何故なのかは、さっぱりわかりません。(いわゆる、「個人の感想です」です(笑

ただ、昔聞いたことがある「海水中で怪我したら、真水で洗うとすぐに血が止まる」理論と何か通づるものがあるんじゃないかと勝手に思ってます。

まぁ何にしてもいいのです。結構辛かった血が止まってくれたので、それでよかろーもんですよ。

 

ちなみに、その時飲んでた炭酸水は、ウィルキンソンの味なしです。ウィルキンソンくらい強い炭酸だから効果あるのかな。

何度も検証したわけじゃないので、もしかしたら勘違いかもですが、まぁ、100円程度の話なので試してみてはいかがでしょうか。(近所のスーパーだと89円ですが、Amazonだと@82円。ヘビーユーザーには持って来いです)


 

 

※あくまで、「個人の感想です」です。(最近、これもダメらしいですね。。そりゃそうか。。)

 

明日は小沢さんです