フィルタリング

フィルタリング

こんばんは、樋口です。
物事を観るうえで気をつけないといけないのは、
着眼点をすぐに切り替えられる力。
フィルタをかけかえる、とでも言いましょうか。
周りに流されてみたりするのもよいし、
純粋に感動するというだけではなくて、
すぐにギアチェンジできる柔軟性。
これら全て、ビジネス感覚としては重要。
商品開発のお話やヒット事例集の話を伺っていると、
そこの裏をどう読み取っていったのかを推察するプロセスが
非常に勉強になっていることに気付かされる。
定義付け、抽象度のチューニング、そして吸収力。
汎用性なのか個別案件なのか。
視点が深く広まるだけで気付きが大いに増える。
そこに知的好奇心を見出す私にとってはプライスレスな経験になる。
だからこそもっともっと領域を広げていきたい。
ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
明日は八須さんです。

etcstaff