Windows8.1にスタートボタンが復活…ただし7以前と同じ機能ではない

Windows8.1にスタートボタンが復活…ただし7以前と同じ機能ではない

こんにちは。八須です。
Windows8を使っている方って、どのくらいいるんでしょうか?
ホームユースならまだしも、ビジネスユースではかなり導入しづらいですよね。
そんなWindows8のアップデート版の情報です。
Windows 8.1の詳細明らかに―スタートボタンは復活するが、メニューはなし
轟々たる非難を浴びたスタートボタンの廃止、部分的に取り消されるようです。
でもそのままでは7以前のスタートボタンとは違うもののようで、カスタマイズに
一手間必要みたいですね。それでもだいぶ使い勝手は良くなりそうです。
いまだにXPを使っているところも多いですが、まだ7の販売はやめないでほしいですね…。
どうもWindowsは一つおきにいいのと悪いのが来るなんていうジンクスを信じてしまいそうです。
明日は阪倉さんです。

Hachisu