こんにちは。のむらです。

3月まで「定例勉強会」という名称だったイベントが
「Live」と名前を変えました。

この名前の変更は、従来の定例勉強会の価値をより表現するための変更です。

定例勉強会では、毎回、ゲストの方をお迎えし、
講演スタイル、ワークショップスタイルと、
様々な形式での勉強会を行って来ました。

毎回の企画によって、狙いとするところは様々でしたが、
いつも変わらないことは「ゲストをお招きする」というところでした。

そこで、その価値により集中することとして名前を変更しました。

ビジネスクリエーターズLiveというのは、
「みんなでビジネスクリエーターに会いに行こう」
というところからの命名です。

「会いに行く」ということには、特別な効果があります。

回によってはテレビや新聞で騒がれているような方に
来て頂けることもあります。

また、書籍を出されている方もいます。

ですから、ある程度の情報はメディアを通して得られると思います。

しかしながら、そういう方と直接お会いし、同じ空間にいることは、
メディアを通して以上の気づきが確実にあるものです。

これは、皆さんも体感したことがあるかと思います。

ですから、ビジネスクリエーターズLiveには、
「メディアでは得られない気づきと学びの場」
という本質的な価値があります。

その意味では、来ることに意義があると思いますし、
何より、その場にいることが最大の意味だと思います。

もちろん、そういうことをよくよく考えた上で、
運営スタッフ側もゲストへの依頼を行う必要があります。

もしまだ、そのような価値が体感できていない方がいましたら、
それをお手伝いするために、より分かりやすくご案内する必要もあります。

ただ、それは思いだけでは伝え切れない場合もあります。
具体的なスキルが未熟な為に、価値が十分に伝わらないこともあるかも知れません。

そこは、ビジネスクリエーターズLiveの価値に気づいた方に、
少しずつでも仲間としてご協力頂ければ、皆さんにとってより良い場ができると思います。

そういった現場以外での一体感も味わっていければさらに幸せなことだと思います。

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は樋口くんです。