全や連

全や連

こんにちは。スタッフの堀川です。
先日友人と大手町にオープンした『全や連総本店 東京』に
いってきました。
 
「全や連」て・・・・・・
 
全国野球連盟?
 
それとも、
 
全国や○ざ連合会??
 
・・・・とか一瞬連想してしまいそうですが、
 
 
『全や連総本店 東京』とは、
室蘭、東松山、久留米、美唄、福島、長門、今治
と全国7か所のご当地やきとりを食べ比べられる
フードテーマパークなのです。
 
ギョーザやラーメンなどのパークは以前からありましたが、
やきとりは珍しいですよね。
 
幸い職場からも近かったので、 友人とオープンして間もなく行ってきました。
 
その日は平日にも関わらず、19時前から長い行列ができており
30分ほど並んでやっと席に。
 
お酒とともに7つの地域のご当地やきとりを次々と食べ比べました。
やきとりと一緒に、冷や奴や他のサイドメニューも何品か頼みましたが
やっぱりどの地域もそれぞれ特徴がありますね。
 
印象的だったのが、ポテトサラダが乗っている冷や奴。
冷や奴にポテサラって。。。一体誰が考えるんでしょうね(笑)
 
それはさておき、これはどうだ、こっちはどう?と
ワイワイ言いながら食べるのはそれだけで話題になりますから、
非常に楽しくて盛り上がります。
 
ただ、いっぺんに数十種類も並んでいると、
途中からはもうどれがどの地域のだかまったく分からなくなって
しまいましたので(飲んでるしね)ここで詳しくレポートすることは
できないのですが(笑)
 
(ちゃんと覚えていれば)話のネタにもなりますので、
週末飲み会の会場が決まっていなければ、サンケイビル@大手町
のB2に行ってみてはいかがでしょうか?
 
RBCの勉強会への参加はまず<a href=”/entry“>会員登録</a>から。
 
明日は阪倉さんです!
96958A9C889DE7E2E6E5E6E5E5E2E3E2E2E3E0E2E3E19EE4E2E2E2E2-DSXDZO5047617010012013L72000-PB1-7

etcstaff