世界初!全自動洗濯折り畳み機「laundroid」

世界初!全自動洗濯折り畳み機「laundroid」


こんにちは、スタッフの大久保です!
今日は台風一過の秋晴れ。
一人暮らしの身としては、せっかくの晴れなので、洗濯をしないと、と思ったりします。
今日はその洗濯の話。
洗濯は、洗濯機に洗濯物をポイッと入れれば、あとは洗濯機が全自動で洗い、乾燥機付の洗濯機であれば乾燥までしてくれます。
そのあと、乾いた洗濯物をたたむのは自分でたたむ必要があるのですが、今後はそれも機械がやってくれる時代になりそうです。
全自動洗濯折り畳み機「laundroid」

何の洗濯物なのか認識する「画像解析技術」と、折りたたむ部分の「ロボティクス技術」に「人工知能(AI)」を掛けあわせることで、機械が自動で洋服をたたみます。
シャツ類、ズボン類、スカート類、タオル類の4つを認識でき、複数枚を投入ボックスに入れると、1枚ずつたたみます。
たたんだ洗濯物は「アイテム別」「家族別」に分けられる「仕分けモード」 を搭載しているスグレモノ。
2017年3月発売を予定されています。
価格が気になるところですが、価格未定とのこと。
今後、コンパクト化・低価格化が進めば、ぜひ欲しい一品ですね!!
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff