AIで良い写真を撮影する「Microsoft Pix」

AIで良い写真を撮影する「Microsoft Pix」


こんにちは、スタッフの大久保です。
私の趣味は写真なのですが、常日頃から一眼レフカメラを持ち運べるわけではないので、なにかとスマートフォンのカメラで写真を撮影することが多いです。
カメラアプリもいくつか試してみましたが、最近よいアプリを見つけたのでご紹介します。
アプリ名は「Microsoft Pix」
このアプリを使って撮影すると、自動で10枚の写真を撮影。AIがベストショットを選び、自動で露出などを補正してくれます。
顔認識や、目が閉じているかどうかもAIが確認した上で、10枚の中からベストショットを3枚を保存します。
フィルターをかけたり、タイムラプス動画を撮影もこのアプリで出来ます。
さらに、マナーモード時はシャッター音が鳴りません。
このあたりの完成度を見ると、Microsoftの本気具合を垣間見ることができます。
無料なので、よろしければご利用ください。
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff