※写真は特に内容と関係有りません。小田急線代々木八幡駅です。

 

みなさんこんにちは、なかしまです

先日から立教ビジネスクリエーター塾は、ビジネスクリエーターズに社名変更し、サイトも新しくなりました。

このサイト変更で結構気を使っているのが、「写真」です。

イケてる写真があると、なんかイケてる感じがしますよね。ということで、そういう写真のストックがいるわけですよ。

それで、iPhoneで色々とった写真を使うためにPicasaWebAlbumあたりにUpしようとPictShareなるアプリを購入しました。

これが結構便利。Picasaの容量カウントにギリギリ入らない2048×2048ピクセルに修正して、任意のPicasaアルバムにババーっとUpしてくれます。

 

Picasaの本家アプリだと、写真単位でのUpとかサイズ指定とか出来ない。。これで出来ればそれですむのに。。

 

なので、

(1)iPhoneでパチパチとります

(2)iPhoneで画像加工します

(3)iPhoneから直接PicasaのアルバムにUpします

これをいつでも好きなときにやって撮り溜めします。そして、

(4)PicasaWebAlbumからPCに写真をおとします

(5)ブログにUpします

といった感じでやっています。

 

画像加工は、今のところPicsPlay Proあたりが便利とおもってますが、複数画像をペタペタする系だとちょっとなー、とか思ったりしています。

何か便利な写真加工アプリあったら教えて下さい!

 

明日は小沢さんです