元アップル社員が開発した車載用バックカメラ「RearVision」

元アップル社員が開発した車載用バックカメラ「RearVision」


こんにちは、スタッフの大久保です。
最近、車を運転する機会があるのですが、ごくごく当たり前ながら「見る」ことの重要性をひしひしと感じています。
特に、車庫入れなどの際に、車をバックする必要があるときは、車の後方をよく見ながら駐車します。
そんな後方確認ですが、簡単に取り付けられるバックカメラが開発されました。
車載用バックカメラ「RearVision」

Pearl RearVision from Pearl on Vimeo.

元アップル社員が開発したそうですが、そう言われてみればホームページもアップルっぽいかも。
通常、車のバックカメラを後から搭載するのは大変なのですが、
これをつかえばナンバープレートに取り付けるだけ。
「RearVision」とスマートフォンが連携して、車内のスマートフォンに後方の状況が映しだされます。
また、車の後方に人や障害物などがある場合は、音で知らせてくれます。
ソーラーパネルからのエネルギーで動くので、充電いらずで利用できます。
これだけの機能がついて500ドル。
現在、仮予約を受け付けていて、今年の9月から出荷が始まるとのこと。
こういう機器が普及することによって、事故が減ればいいですね!
面白かったという方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff