こんにちは、スタッフの大久保です。

私は毎年最低1回は海外に旅行しに行くようにしているのですが、日本に帰ったときに困るのが余った外貨。
また同じ国に行くかどうか分からないのに、お金だから捨てるわけにもいかないので、家にずっと置いておくようになります。

あなたもそのような経験ありませんか?

ところが、今回そんな困り事を解決できる新しいサービスがリリースされました!!

余った外貨を電子マネーに交換できる「ポケットチェンジ」

ホームページの説明によると、
ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両替できる日本初の画期的なサービス。
わざわざ銀行や両替所にもっていくには面倒なくらいの少額の外国紙幣、両替すらできない外国硬貨。
その余った外貨を、出国・帰国時に利用する空港や空港駅で、その場ですぐにご希望の電子マネーやギフトコード等に交換が可能です。

海外渡航日本人の方の余った外貨も、訪日外国人の方の余った日本円も。
ポケットチェンジなら、一台で、どちらにも対応しています(日本円/米ドル/ユーロの受入に対応 ※2016年6月現在)。

2016年6月から羽田空港を皮切りに、国内および海外の主要空港に設置される予定です。

これは便利ですね!
今後の更なる拡大が楽しみです!!

面白かったという方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加