こんにちは、Fintech大好きNocchiです。

先日、お友達のイベントで講師をしてまいりました。
いろいろなアプリの紹介をしてきまして、
「知らない〜!」という声を多くいただいたため
今回はそのうちの一つを紹介したいと思います。

学生時代は良いけれど…?

amity-1107005_960_720

学生時代。
時間はあって、お金がなくて、周りの友達は大体同じ状況。
そんな人が多かったのではないでしょうか。

そんな時に何をするかというと、
まとまった時間が取れた時に、ためたお金でしたことといえば
旅行!

という方が多かったかと思います。

幼馴染、地元の友達、大学の友達。
最初はそういうメンツで行くことが多かったであろう、旅行。

だんだんと、
「あ、彼女と」「彼氏と」
「結婚しちゃってさ」「子供がいるから」
と、あれれ・・・気がつけば、会社の同期か、家族と行くことになったり。

意外と見つけにくい、旅行友達。
けれども、気兼ねなく旅行くらいいきたい!

旅行の企画・応募が簡単に!

日本でmixiが流行っていた頃、オフ会がとても頻繁に開催されました。
それはFacebookに継承された後、
コミュニティを超えた、友達が紹介するオープンイベントとしてつながっていき、
LINEにも”真の友達と楽しむクローズドイベント”としてつながっていきました。

mixi時代、メインのオフ会は、朝活か飲み会。
私も「海外旅行好きな人が集まるオフ会!」やら「朝活読書会!」など
いろいろと足を運びました。。

しかし、若干ハードルの高い”知らない人”との”遠出”や”お泊まり”。
これをマッチングするサービスが登場しました。

その名もTrippiece。
トリッピースTOP

イベントの企画、告知、募集および応募、参加など。
どんな人が参加するか、何人集まったか、主催者が誰かなどを見ることができ、
Trippieceそのものが主催してくれる企画もあります。

CouchsurfingやAirbnbもそうですが、間に事業者がいると、
その事業の質を保つために、変な企画は除外してくれるだろうという
期待が働くのもいいところ。

まずは国内イベントあたりから、ご参加されてみては!

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は鈴木君です。

友だち追加数