RAWファイルもそのまま保存できる「プライムフォト」

RAWファイルもそのまま保存できる「プライムフォト」


こんにちは、スタッフの大久保です。
私は写真を撮ることが多いのですが、昨年の秋ごろからJPGだけでなく、RAWファイルも残すようになりました。
RAWファイルであれば、撮影後でも露出を変更できたりするためです。
ただ、RAWファイルは1ファイルのサイズが大きく(約13MB)、
パソコンの容量がとられるのが悩みでした。
そんなとき、ちょうどamazonから「プライムフォト」がリリースされました。
静止画ファイルをクラウド上のストレージで管理できるツールなのですが、
特徴はなんといっても、無圧縮・無制限。
いままでGoogleフォトも容量が無制限ということで、話題になっていましたが、
大きいサイズのファイルは自動的に圧縮されていました。
それに比べ、プライムフォトは圧縮されず、RAWファイルもOKということで、
まさにいたれりつくせりです。
ということで、早速使いました!
使ってみてわかったのは、RAWファイルだとサムネイルに表示されず、
JPEGファイルだと日付管理できるのが、日付管理すらされないので、
閲覧しにくいこと。
まだリリースしたばかりなので、使い勝手がイマイチですが、今後に期待したいです!!
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff