こんにちは、なかしーです。

今日は全くテック系ではないんですが、最近発見したので嬉しくって書いちゃいます。

 

新しいiPhone6sは、指紋認証が劇的に早くなったと聴きます。

確かに、私のiPhone6君はちょっとでも手がべたついてるとちっとも認証してくれない。何度も拭いて拭いて、それで指紋認証してくれます。たまにどっちが早いんだか、、という気分にすらなります。

そんなある日のこと、画面につけてるフィルムを剥がそうと、とあるものをあのボタンに貼り付けました。張り付いていた、という方が正確でしょう。そしたら、ちょっと指が触れた位で、さくっと認証してしまったではありませんか。

「えっ?壊れちゃった!?いや、、あたしのiPhone6凄すぎ!?」

みたいな気持ちになるほどの差があるのです。

そろそろ、何なのか知りたいですよね?みたいですよね?

それは、、、コレだ↓↓

え?と思うかもしれませんが、コレは本当です。

このメンディングテープを適当にカットしてあのボタンに覆いかぶせるだけでいいんです。

私のiPhone君はホワイトなので、全然目立ちませんし、ボタンもちゃんと押せます。(ちょっとだけ押した感触は少なくなりますが。)

もう、その日から、人生が薔薇色になったようです。ほんとに。それほどに、結構ストレスになっていたのでしょう。(だから6sでは劇的な改善が入って、そしてそれが話題に登るということでしょう。)

でも明日からはもう大丈夫。5sの人も、6の人も、この↓

メンディングテープさえあれば、本当に快適な毎日が過ごせること間違いありません。

別にAmazonで買わなくても大体どこの文具屋にも売ってるはずですから、帰りがけや仕事の合間にGoしましょう!

間違えないで下さいね、セロテープではなくて、メンディングテープですよ!!お試しあれ!

 

では!