Uberよりいいかも?車の相乗り相手マッチングサービス「Hitch me」

Uberよりいいかも?車の相乗り相手マッチングサービス「Hitch me」


こんにちは、スタッフの大久保です。
インターネットの普及により個人間の取引が簡単になりました
空いている部屋を個人間で貸し借りするAirbnbのヒットは有名ですが、他にも使われていないもの・空間をシェアするサービスが出ています。
その中でも私が面白いと思って今回ご紹介するのは、車の相乗り相手マッチングサービス「Hitch me」
簡単にいうとヒッチハイクをweb上でおこなうようなもので、ある目的地に向けて車を運転する人と、空席があれば乗りたい人とをインターネット上でマッチングするサービスです。
これはすでにアメリカで「Hitch」というサービスがあり、おそらくそれを輸入してきたものと思われます。
個人的には安全面が心配ですが、車を運転する人・車に乗りたい人がお互いにリーズナブルな料金で移動できるので、第二のAirbnbになり、交通手段に革命が起こるかも!?しれませんね。
今後が楽しみです。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff