ビジネスクリエーターズナイトのご案内

第14回ビジネスクリエーターズナイト(BCN)です。
今回は年内最後のBCNということで、忘年会Ver.での開催です!

BCNアイキャッチ

■ビジネスクリエーターズナイトとは?

『ひと晩でビジネスをつくる』をテーマに、集まるイベントです。
アイディアを出し、それを具体化する方法を検討して、
朝までに必要な成果物をつくります。

今回は、「2015年の振り返りと2016年の計画発表」をお題として、
全員のシェアが終わったら、具体的な計画実現に向けた構想具体化をみんなで考えます!

プライベートで習い事を始める、
今の仕事でのスキルをもっと高める、
お小遣い稼ぎのスモールビジネスを始める、
本気のスタートアップを立ち上げる…

あなたのアイデアを、様々なバックグラウンドを持つ参加者たちとともに具体化し、
新しい年を迎えましょう!

■今回のスケジュール

1.アイスブレーキング-年末らしく鍋-
みんなでほっこり、鍋を囲みながら自己紹介など。
夜に向けての体力補充も。
年末Nightは特別に、お酒も解禁です。

2.2015年の振り返り-モチベーショングラフ-
お腹が満たされたところで、今年の締めを始めましょう。
人事研修やコーチングにもしばしば用いられる、モチベーショングラフ
これを作成してみることで、この1年で自分が何をし、
それらをしてきた時にどのように感じたかを振り返ります。

3.今の自分を知る-システムコンステレーション-
いまの自分は、一体、どんな気持ちなのだろう。
どんな志向に対し、どれくらいの前向きさで、本当はどうしたいのだろう。
そんなことを可視化して教えてくれるワークが、このシステムコンステレーション。

詳しくは参加当日にて。お楽しみに。

4.2016年の抱負と具現化策
自分を見つめなおせたところで、
2016年の具体的な方針と具体策について発表してみましょう。

「その案については、実はこんなことができるのでは?」という
仲間たちからのフィードバックを得ることで、
より具体的なコミットが可能になります。

5.コミュニケーションスキルと思考力アップ-「人狼ゲーム」
朝まで組は、こんなゲームにも参戦できます。
遊びながら、論理的思考力、プレゼン力、観察力を
鍛えることができる、人気の人狼ゲーム。

楽しみながら頭を柔らかくしつつ、
初参加の方でも、みんなとコミュニケーションが取れます。

≪人狼ゲームとは?≫
ある村の中に、村人に扮した狼(オオカミ)が混ざっています。
狼は夜になると一人ずつ村人を食べていきます。
村人は、狼だと疑う人を一日一回処刑していきます。
狼を処刑出来れば村人の勝ち。村人を食べつくしたら狼の勝ちです。

ガチの議論、推論、騙し合い、信頼の獲得などの心理戦がこのゲームの肝です!

ロケットニュース24さんの記事をご参考まで
「【究極の心理戦ゲーム】初心者でもわかる『人狼』ゲームの遊び方【決定版】」

※ゲームの遊び方の詳細については、会場にてご案内します。
初心者の方も安心してご参加ください。

—————————————
朝までいられるBCNぼうねんかい。

途中参加、退出、居眠りなど、なんでもありです。
ほかの飲み会に参加した帰り、「翌日休みだから」という
あなたは、是非お立ち寄りください。

ただし、、、、、
飲み会後等で泥酔状態の場合は、夜風で覚ましてからでお願いいたします。

10時間というのは、あなたの人生の0.001%です。
しかし、この0.001%を集中するだけで、
素晴らしい未来が待っているかも知れません。

開催概要

【日時】
2015年12月26日(土)
20:00オープン
翌6:00クローズ
※コアタイムは23:00-翌2:00あたりです。(多分)
遅刻、早退、居眠り可

せっかくなので、1階の日の出湯さんに立ち寄って入浴して頂くのも
良いかも知れません。

【場所】 Hinode Salon 地図
※お風呂屋さんの10階にある HINODE SALONです。
※上野駅から徒歩約10分、稲荷町駅から徒歩約3分です。

【参加費】
◇未会員:3,500円
◇会員:3,000円
※参加費に含まれるもの
→会場使用料、飲み物(アルコール含)、鍋
※差し入れ大歓迎です。

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

【参加者】
先着15名さま

【持ち物】
筆記用具
必要な方はPC
差入れがある方は差入れ!

お申込みフォーム

※会場準備の都合上、コメント欄にだいたいの到着時間を書いて頂けるとありがたいです。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

勤務先・所属

性別

年齢

携帯電話番号(必須)

※当日の緊急連絡先として使用させて頂きます。

参加動機

コメント・質問欄